ブログをシーサーブログに引越した。 アドレスは http://fn2.seesaa.net/ である。
タイヤが減ってきているので交換した。 ネットでミシュラン パイロット スポーツ3を買い、店にタイヤを持ち込み交換してもらった。 ネットで買う時に、店に問い合わせをして一番対応が良かったところにした。2013年製造のものが安く買えた。正解だった。つい…
オドメーターは約83,000kmだ。 タイヤが随分減ってきた。 そろそろ交換しないと危ない。安くて安心できるタイヤを探している。 通販で買い、いつもの店で交換してもらう予定だ。
右のドアの修理が完了した。 代車はフイット ハイブリッドだったが、ハンドルが軽すぎ、スピードを出すと不安定だ。自分の車に久しぶりに乗ったが、やっぱりしっくりくる。スピードを出しても安定している。
右ドアにぶつけられた傷があることに気が付いた。いつぶつけられたか分からない。車を買った店で状況を見てもらった。 修理代は2万5千円から3万円程度だそうだ。
今回はオイルのみ交換。エレメントは次回。
走行距離が77,777kmになったので写真を撮った。
エアクリーナーが汚れているので洗浄した。 K&Nのものなので、洗浄ができ繰り返し使える。
75,000kmで交換した。
車検をした。エンジンオイル、エレメント、エアコンフィルター、ブレーキオイルも交換した。
70,849kmでオイル交換。エレメントは次回。
65,000kmでオイルとエレメントを交換した。
エンジンオイルのみ交換 60,540km
左ドアが知らないうちにぶつけられ、凹みキズがついた。 修理代が約5万円だった。高い。
スタッドレスタイヤからラジアルタイヤに交換した。
55,336kmで交換した。次回はエレメントは交換しない。
車で後ろを走っていた知人に、自分の乗るシビックの右ブレーキランプが切れていることを教えてもらった。仕事の帰りにオートバックスでランプを交換してもらった。当初は自分で交換するつもりだったが、交換の仕方が分からなかったので店でやってもらった。
エンジンオイル交換、エレメントは次回
車屋で夏タイヤからスタッドレスタイヤへ交換してもらった。スタッドレスタイヤは、濡れている道路は滑る。
車を買った店で定期点検。異常はなかった。 ミッションオイルを交換。ついでにフロントブレーキパッドを交換してもらった。
注文していたエアフィルターが来た。早い。 K&N の純正交換のタイプで、専用のクリーナーとオイルで繰り返し使える物である。交換はプラスドライバーで簡単にできた。K&N純正交換エアフィルター 33-2948 シビック ユーロR FN2出版社/メーカー: K&Nメディア: …
エンジンオイルとエレメントを交換した。フロント ブレーキパッドが減ってきているし、エアフィルターも汚れているようだ。この2つはインターネット通販で注文した。パッド(Winmax at2)は車の点検時に交換してもらう予定で、エアフィルターK&N 純正交換タイ…
洗車後ドライブで260km運転した。疲れた。
久しぶりに洗車。朝1時間かけてした。バケツ2杯に水をくみ、ボディーを軽く濡らしてから綺麗な布で汚れを落とし、コンディショナーを別の布につけてこれで拭いて綺麗にした。
8月3日から7日まで車で旅行に出かけていた。 4泊5日で1500km乗った。このうち1200kmが高速道路だったが、この車は疲れなかった。 また、自分は腰痛持ちだが、今回運転していて腰が痛くなることは全くなかった。
39,701kmでエンジンオイルだけ交換
[燃費] 今日ガソリンを入れた。 37,096km 563km 40.76lで燃費が13.8km/lだった。 あと少しで14km/lだった。 惜しい。
エンジンオイルとエレメントを交換した。